平成30年度まだIT補助金申請間に合う!12月18日まで

平成30年度まだIT補助金申請間に合う!12月18日まで

もう今年のIT導入補助金も終わり。。。と思っていたところでしたが、今年は延長募集となり12月18日まで公募期間となりました。ただし、事業実施期間は従来通り、交付決定日から平成31年1月31日までとなり、その期間内で対象となる事業を終えなければなりません。

詳しくはIT導入補助金の公式サイトをご覧ください。

最大50万円、自己資金比率最低50%の枠で支援が受けられます。もちろん審査がありますので、しっかりしたプラント申請書類の作成が必要です。我々がサポートしますのでお任せください。

短期間開発にフィットしたご提案

申請期間、事業実施期間が短いためコンパクトな予算、コンパクトな事業を

実質半月の準備期間、1か月ほどの制作期間ということで非常にタイトなスケジュールとなります。そこで、事業計画書の制作難易度や制作期間の兼ね合いからコンパクトなプロジェクトが適していると考えます。

一例:自己資金20万円+補助金20万円で独自ドメインとWordpressサイトのひな型作成

とりあえずの最低限スタートアップにあわせたデザインになりますが、上記予算でもWordpressによるウェブサイトリニューアルも含めたご提案が可能です。

スマホ閲覧に最適化されたモバイルフレンドリーデザイン、ご自身で記事を書いていただけるブログ仕様、ダイナミックなページデザイン(既存テーマの編集程度)でリニューアルを図られてはいかがでしょうか。

あるいは、今後のネット広告展開を見据えたランディングページの制作にもそのまま同様な予算感で企画することもできます。

Googleアナリティクスの設定によるアクセス状況の可視化

事業改善計画としてビフォーアフターがはっきりしやすいコンテンツとしてGoogleアナリティクスが挙げられます。現状設定されていないのであればぜひGoogleアナリティクスの導入をご検討ください。Googleアナリティクス自体は無料で使える非常に緻密なアクセス解析ツールで、そのセットアップから基本的なデータの見方のアドバイスまで、Googleアナリティクス認定資格(GAIQ)ホルダーの私が担当させていただきます。

ウェブサイトのリニューアルを提案しているIT導入支援事業者は多数ありますが、ウェブ解析と経営戦略をリンクさせる仕組みづくりまで提案できるチームはそれほど多くないのではないでしょうか。我々にはそれが可能です。これによって、事業計画書における「事業改善の成果」としてかなり有意義な内容になると考えております。これまで可視化されていないウェブサイトの状況が可視化され、今後の事業計画の改善に役立つ可能性が高いからです。

時間がありません。まずは気軽に無料相談&お見積をお申し込みください。

サイバーテック経営web戦略研究所では豊富な経験を持つ経営コンサルタントによる現状分析から補助対象事業に関する事業計画書の作成、申請のサポート、ウェブコンサルタント&デザイナーによる事業の実施までワンストップで実現します。少額な予算でも相談に応じて最適なプランを策定いたしますので、お急ぎの方も是非一度ご連絡ください。

大林